妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

乗り間違えて羽田空港第三代目JSBターミナル駅に

京急蒲田に用事があって新橋から京急に飛び乗った。

見るとエアポート快特

しまった。

 

でもまあ品川で乗り換えればいいだけ。

そう思っていたら、気がついたら品川を過ぎていた。

 

まじかーと思いながら次の駅を見ると第3ターミナル駅

仕方ない、降りて反対側の電車に乗って戻ればいいや。

と思っていたら一旦改札を出ないといけない。

 

駅員に話をすると「可愛そうだから今回だけは特別に」という謎の言葉とともに、紙を渡された。

 

改札を出るだけでなく長いエスカレーターを登って2階へ。

f:id:mosogourmet:20211119113717j:plain

羽田空港第三代目JSBターミナル駅 エスカレーター

そして改札入り口をみつけると、そこの駅員は普通に「紙はこちらへ」という対応だった。

見ると山のように誤乗車の紙があった。

 

バカでかいエレベーターで下に降りるとホームがあった。

みると今度は成田空港行きのエアポート快特

これに乗ったらまた京急蒲田に着かない。

 

だいぶ待ち時間が発生することになった。

なんだかミスをしたのがなさけないやら、空港という僻地が不安やらでなんだか心細い。

そんなときだった。

見たことがある顔を見つけたのは。

f:id:mosogourmet:20211119114333j:plain

羽田空港第三代目JSBターミナル駅 今市隆二

f:id:mosogourmet:20211119114422j:plain

羽田空港第三代目JSBターミナル駅 登坂広臣

f:id:mosogourmet:20211119114535j:plain

羽田空港第三代目JSBターミナル駅 山下健二郎

f:id:mosogourmet:20211119114626j:plain

羽田空港第三代目JSBターミナル駅 ELLY CrazY BoY

そういえばテレビでやってた。

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE のデビュー10周年の企画で京急の第三ターミナルの名前が変わるって。

メンバーが「長い・・・」って言ってて正直だなと思っていた。

www.keikyu.co.jp

 

特になんの興味もなかったけど、こういう心細いときにふっと登場すると、ぐっと親しみが増す。

こういうときに「推し」になったりするんだなと思った。

 

そのことをなにわ男子推しのJK娘に話したらこう返ってきた。

「推しへの扉はどこにでもあるんだよ。気がついていないだけ。」

そういえば京急は以前もリラックマキイロイトリ大鳥居駅がコラボしたり、京急蒲田北斗の拳とコラボしたりしてた。

 

f:id:mosogourmet:20180318202257j:plain

京急 大鳥居 キイロイトリ コラボ

f:id:mosogourmet:20211120115901j:plain

京急蒲田 北斗の拳 コラボ

社員の労働環境も改善されると良いですね。

www.itmedia.co.jp

 

追伸:#アイドル と入れないと推しトピックには出てこないみたいなので入れてみました。