妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

ホットサンドメーカーでつくるヌテラとバナナのパイ

今週のお題「あったか~い」ホットなサンドメーカーでつくる

f:id:mosogourmet:20211128191908j:plain

ホットサンドメーカー バウルー バナナ ヌテラ パイ レシピ

よくホットサンドを作っているバウルーでパイが焼けないものかと挑戦してみました。

アップルパイはもちろんだけど、手軽に作れるバナナとヌテラもナイスです。

チョコレートチップとマシュマロも入れて好きなものてんこ盛りで。

*レシピ*

1.冷凍パイシートを伸ばし、バウルーの大きさより一周り小さく(13×11センチ)に切る。

2.ヌテラを塗る。

3.バウルーに(2)を置き、バナナやチョコレートチップ、マシュマロを入れる。5ミリほどにスライスしたバナナを2枚取っておく。

4.(3)に(2)をかぶせる。

5.卵黄 1個に水 大さじ 1を加えたものを塗り、バナナのスライスをのせる。バナナは焦げ付きやすいのでオーブンシートをのせ、フタを閉める。

6.火にかける。弱火でじっくり焼くのがコツです。6分30秒ほど焼いたら裏返して、4分30秒焼く。再び裏返し、フタをあけて3分焼く。

7.いただきます。熱々もいいけど、冷めてから切り分けるとバナナの断面がキレイです。バウルーに薄く油を塗ってから焼くと焦げ付きにくくなります。


www.youtube.com

 

mosogourmet.hatenablog.com