妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

ローソンの冷食 4種のマカロンを食べました。

f:id:mosogourmet:20211203151948j:plain

ローソン デザート 冷凍食品 4種のマカロン

ローソンで冷凍のマカロンが新発売になったと聞いて

カロン好きとしては試してみるしかないと思っていたのですが

なかなか機会がなくてようやく実食。

 

なんとなくアイスの売り場にあると思って探してもなかったので

「冷凍マカロン、なんかないみたい。」

と家に電話していたらレジの女性が

指をさしながら小声で

「あっち」

「冷凍食品のとこ」

と教えてくれました。

ありがとう。

 

f:id:mosogourmet:20211203151831j:plain

ローソン 4種のマカロン パッケージ

まず入れ物が秀逸。

これ、ひとつずつ食べて冷凍庫に戻せる。

すばらしい。

 

そして冷凍庫から出してすぐ食べられる。

アイスっぽくも楽しめるし

もちろん自然解凍して常温のマカロンとしても楽しめる。

すばらしい。

 

自分で作るとなかなかうまく出ないピエも出ている。

お味はバニラ、あまおう苺、ショコラ、抹茶。

美味しい。

冷食でこんなレベルでできるんだ。

すばらしい。

 

欲を言えばシトロンやピスタチオも入れて6種のマカロンだとなおうれしい。

 

ここでふとパッケージの裏を見ると不二家とある。

そうか。

言われてみればなんとなく不二家っぽさがある気がするのはプラセボか。

そういえば不二家にはサンリオマカロンがあったはず。

今度食べくらべてみよう。

 

mosogourmet.hatenablog.com