妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

カートライトアンドバトラーのアールグレイでミルクティー味のクッキーを作る

Cartwright & Butler Earl Grey Cookies Milk Tea Flavor

カートライト & バトラーの紅茶、美味しいですよね。

高いんでなかなか買えないんですけど。

もうこの缶からして美味しそう。

Cartwright & Butler Tins カートライト & バトラー 缶

焼いている時から部屋中に紅茶の良い香りがして、あっという間に食べてしまいました。おすすめです。

*レシピ*(25個くらい)

1.紅茶の茶葉 3gを大きければブレンダーなどで細かくする。

2.(1)に温めた牛乳 14gを入れ、ラップをして蒸らしておく。

3.無塩バター 60gをなめらかにする。

4.粉砂糖 40gを入れ、すり混ぜる。

5.卵白(全卵でも良い) 20gを数回に分けて入れ、混ぜる。泡立て器のほうが混ぜやすいです。

6.(2)を入れ混ぜる。

7.薄力粉 78g、紅茶パウダー 2g(入れない場合は、薄力粉を81gにしてください)、クリープなどの粉末コーヒーミルク(スキムミルクで代用可)9gをフルイ入れ、サックリと混ぜる。

8.星口金を付けた絞り袋に入れ、シルパットなどのなめらかなオーブンシートやペーパーに絞り出す。生地が固く、絞り出しにくい時は少量の牛乳で調整してください。

9.170℃に予熱したオーブンで14分程、焼く。途中、天板の前後を入れ替えました。

10.でけた。めちゃくちゃいい匂いだなぁ。


www.youtube.com