妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

セブンイレブンのスイーツ みかんの牛乳寒天 7倍大きく作ってみた

DIY ジャイアントみかんの牛乳寒天 セブンイレブン コンビニスイーツ セブンスイーツ

娘が大好きなセブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」。

よく買ってます。

そういう私も牛乳寒天が大好き。

特にみかんの牛乳寒天は超好きで「大きく大胆にスプーンですくって食べたいんだ!」と常々思っていたので、大きなみかんの牛乳寒天を作ってみました。

総重量1kg越えの1100g、セブンの「みかんの牛乳寒天」の7個分。

濃厚で寒天の食感が楽しい、でっかい牛乳寒天がです。

たっぷり食べられるって幸せだ。

*レシピ*(直径 18cmの丸型 1個)

材料

牛乳 750g

水 125g

粉寒天 6g

砂糖 100g

加糖練乳 125g

みかん 適宜

作り方

1.みかんの皮を剥く。沸騰したお湯に入れ、蓋をして5分待ってから剥くと、皮をキレイ剥くことができます。好みの大きさに切っておく。

2.鍋にみかん以外の材料を全て入れ、混ぜる。

3.混ぜながら火にかける。

4.沸騰したら弱火にし、1分ほど加熱する。

5.型に流し込む。

6.50℃程度になったら固まり始めるので、みかんを入れる。みかんは4個のうち2個程度つかいました。

7.冷蔵庫で2時間半程 冷やす。

8.できた。いっぱい食べれる。


www.youtube.com