妄想グルメのはてなブログ

YouTubeに動画を投稿している妄想グルメ(家族)です。

鳥久 唐揚げ弁当 特製弁当 ようやく買えた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

昔住んでた京急蒲田には今も用事があって定期的に行くのだが、用事が終わるのが大体17時。

そこから急いでJR蒲田の駅前の鳥久に行っても売り切れが多かった。

 

それも「売り切れ」の札が出ていないのもあるから、家に電話をして何個買おうか聞いているとカウンターの向こうから「今日はもう売り切れでーす。」と声をかけられることが3回ぐらい続いていた。

でも昨日は16時30分頃に用事が終わったから急いでいくと、まだあった!買えた!

 

近くに住んでいたときはいつでも買えるから特にありがたみもなかったけど、いやーうれしかった!

 

それで渡されたビニール包を大事に抱きかかえて駅に向かいながらふと

「これってもしかして税金対策的なやつで包みにしているだけで、ほんとうは袋になっているんじゃないかな。持ちにくいでしょこれ。」

と思いセロテープを剥がしてみた。

袋状ではあったが持ち手はなかった。

 

しかたがないので大事に抱きかかえて電車に乗った。

まだほんのりあたたかかった。

 

家まで温かいと家族が喜ぶなと思いながら、鳥久の弁当は冷めても美味しいからテレビ局のロケ弁としても大人気なんだということを思い出して、ちょっとホットした。

 

そういえば初めて鳥久を食べたのは、大森の駅前で買った弁当を名古屋に向かう新幹線の中で食べたときだったけど、大森店はもう閉店したみたいだ。

ちょっとだけ寂しかったけど、やっぱり鳥久はいつもの安定したお味でした。

ごちそうさまでした。

f:id:mosogourmet:20211203180633j:plain

鳥久 特製弁当

f:id:mosogourmet:20211203180608j:plain

鳥久 唐揚げ弁当

f:id:mosogourmet:20211203174803j:plain

鳥久 唐揚げ単品

f:id:mosogourmet:20211203174717j:plain

鳥久 弁当 ビニール包み ビニール袋じゃない

 

mosogourmet.hatenablog.com